今日の記録 6/19

 

☀️朝☀️

・バナナきなこヨーグルト+アマニ油

 

🌷昼🌷

・18品目のサラダをたっぷり🥗

 

🌙夜🌙

・ひじまる体操

・腰振り体操

 

 

_

なんだかんだで白砂糖断ちスタート🏁

お腹空いた時のためにチーズを買ってきた。

f:id:youaremyfriend:20180619155955j:image

 

ブルーベリーのチーズはグラニュー糖と加糖練乳入りだけど、量はそんなに入ってなさそうなので(主はチーズとブルーベリーだった)許容範囲としよう。

 

別の似たような商品はチーズの次に思いっきり"砂糖"だったからそれはやめました。

 

▼砂糖断ちルール

1.料理に使う分はOK🙆🏻‍♂️(自分で作る場合はできるだけ みりん・甜菜糖・はちみつ で代用)

2.基本的に間食はNGだけど、白砂糖が入っていなければ良し👌

・フルーツ

・健康的なおやつ

・甘くないお煎餅とか🍘

・手作りのお菓子なら🙆🏻‍♂️💕

3.飲み物も砂糖ナシで☕️

・100%ジュースは可🥤

 

 

 

_

ズートピア🐰🦊の言葉

 

自分を見つめ、自分を知り、自分を変える

全てはそこから始まる。