絶不調の原因

 

こんばんは🐱N(エヌ)です。

 

昨日お散歩から帰ってきた後、

ものすごく具合が悪くて

・気持ち悪い

・全身筋肉痛

・頭痛

・息切れ

と、本当に体調不良で夜も眠れなくて辛かったのですが…

 

その原因はなにかな?と考えていて

1.久々の外出だった(体力不足)

2.甘いものの摂りすぎ

3.貧血、鉄分不足

と、色々自覚がある時点でヤバいんですが😂

 

夜中の雷ゴロゴロ⚡️見て気付いた!

 

4.気圧の変化🌪

 

台風近づいてたみたいだし、

前回 体調絶不調だった時もお天気が崩れていた時!

お灸の先生も、この天気のせいでみんな体調崩してると言ってたなー

 

妊婦なのもあるけどホルモンバランスも乱れまくってる気がする💭

 

そんなこんなで色々反省した訳です。✋🏻

 

 

なので、もう一度きちんと。

・水分をたくさん摂る(麦茶は身体を冷やすのでなるべく🆖)

・間食(お菓子、白砂糖)を控える

・鉄分補給…ひじき毎日、ほうれん草も

 

これをまた意識していく✊🏻

予定日まであっという間にあと100日を過ぎていた😭😭がんばらねば!

 

 

 

 

そんな今日は久しぶりに読書day📚

 

f:id:youaremyfriend:20180609203834j:image

 

まずは子どもに作ってあげたいおやつやごはんをたくさん保存して📲

 

 

今は子育て本読んでます😊

 

 

そして スッと眠ってくれた息子に歌ってあげた今日の子守唄は🎵

 

竹内まりや の 「みんなひとり」

 

だいすきな歌。

特に好きな歌詞↓↓↓

 

_

誰かのひとことで

明日もがんばる と

思えるなんて 素敵さ

_

どんな強い人も 弱さを隠してる

外には出せない傷抱えながら

_

生まれる時ひとり 最期もまたひとり

だから生きてる間だけは

小さなぬくもりや ふとした優しさを

求めずにはいられない

_

 

 

心に優しいうた。

優しい子に育ってほしいな♡

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

✍️memo🗒

・水分をたくさん摂る(麦茶は身体を冷やすのでなるべく🆖)

・間食(お菓子、白砂糖)を控える

・鉄分補給…ひじき毎日、ほうれん草も

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓