なりたい自分になる方法

 

こんにちは。N(エヌ)です🐒

 

f:id:youaremyfriend:20180610112236j:image

 

今日は↑この本を読んで、実践していきたいと思います✊🏻

 

#なりたい自分のなる100の方法

#中山庸子

 

 

1.「なりたい自分になる」と強く決意する

 

▼なりたい自分▼

・努力ができる人になる

(私は今こんなことを頑張っています、と胸を張って言えるようになる)

・「継続して続けている習慣がある」人になる

・子ども二人をそれぞれの個性にあわせてゆったりのびのび育児する

・綺麗で可愛い人になる

(肌が綺麗、いつ会っても清潔感◎、きちんとした身だしなみ、ほどよくオシャレ、姿勢が綺麗、指先・足先・髪の毛がいつも綺麗、言葉遣いが綺麗で丁寧、字が綺麗、料理の盛り付けが綺麗…とにかく日々の生活を「綺麗」に過ごすことを心がける。 そして「自分らしさ」を

大切にしてチャーミングさも出したい💕)

・将来の海外転勤に向けて英語が話せる・読めるようになる

・料理のレパートリーを増やす

・風邪を引かない身体になる

・身体のメンテナンスがしっかりできるようになる

・体重目標40キロ

・夫との共通の趣味を持つ

・休日を満喫して過ごす

・ボランティア活動を子どもと一緒に行う

・将来の仕事につながる活動を始める

 

そのためにしたいこと、できること、を具体的に考えてみる。

 

・このブログを継続する✍️

(まずは1週間、3週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年…)

・子どもをよく見る。子どもの望むことを望むだけしてあげる。望まないことはしない。長男優先。👦🏻👶🏻

・睡眠を大事に、きちんととる。夜22時就寝。

・美意識をもっと上げる(やれる時にやる)💄

・ゆっくり丁寧に話すことを心がける🗣

・ペン字の練習をする(息子と一緒に)✏️

・日々の生活を綺麗に丁寧に過ごす🌈

・自分らしいチャーミングさを意識する💕

・英語の勉強を始める(できれば息子と夫と一緒に)🔠

・新しい料理にもどんどんチャレンジする🍳

・身体を冷やさない、身体に良い食事を心がける♨️

・日々マッサージ、ストレッチを習慣にする

・たくさん歩く👟

・毎日夫との会話を大切にする💑

・アクティブになるべく家にこもらず外出する

、人に会う👯‍♀️

・ボランティア、サークル活動を探して入る

・目の前のことを大切に、できることからコツコツと新しいことを始める💪🏻

 

_

3.有言実行をモットーにする

 

こうなりたい、こうしたいと思うことがあったら、信頼できる人に宣言してしまう。

↓↓↓↓↓↓

とりあえず、夫に「産後は40キロ目指してダイエットがんばる」って宣言しました🙋🏻‍♂️

 

_

4.自分自身の直したい"ダメ習慣"を再確認する

 

どんな時にみじめな気持ちになるか

何をすると、罪悪感を持ってしまうか

 

・つい間食を摂りすぎた時

スマホや本に夢中になって子どもや夫がいる前でも止められないとき

・ついダラダラしてしまう時

・一日中家に居る日が続いたとき

 

悪いパターンにハマる前に、自分自身に「ちょっと待った✋🏻」

習慣は、一ヶ月気をつけて意識的に行動すれば、必ず改善することができる。

 

_

9.家の中すべての鏡を磨く

 

「美人の使う鏡は美しい。」

 

_

43.嫌なことから取りかかる

夏休みの宿題のようなもの。

朝一番はできるだけエネルギーのいらないことから、2番目にハードで苦手なことを片付けてしまう。

すると後がスッキリ!気持ちが楽になる。

_

44.すきま時間を活用する

すきま時間=5分 と決めて、その時間で出来る「自分磨きの時間」を過ごす。

たった5分ならハードルが低く、一日に何度すきま時間を作っても良い。

 

※これは本を読んで私が勝手に解釈した方法です。

_

 

 

一年後、なりたい自分になれているかな?